不思議なことに、仕事が忙しくなるにつれ、飢えとか乾きみたいのがぴたりとおさまった。結局は隙間を埋めたかっただけなのかな。
ある建築家の人と仲良くなって、いろいろ話してたら、同じような制作上の悩みを抱えてることがわかって、興味深かった。ジャンプしたいですよね、今の場所から。同じところをただ横に移動してるだけな気がするんですよ。違う場所に行きたいんです。それも、生活の延長線上にある、違う場所に。ぼくもずっと、同じことを考えてた。たぶんみんな、同じ場所で行き詰ってるんだろうと思う。
東京事変のラストツアーライブに横浜アリーナへ。ファンクラブ抽選でチケットが当たったものの、正直、行こうかどうか迷ってた。今回もがっかりさせられたらどうしよう、また同好会みたいの見せられるんだろうか、とか。でも最後だから、と思って行ったら、素晴らしかった。なんていうか、本気の椎名林檎を久しぶりに見た。何だろう、あのオーラ。もしかしたらオーラって、観客と対象の共犯関係で成立する「共同幻想」なんじゃないか、って最近疑い始めてたんだけど、間違いだってことに気づいた。絶対的に光を放つものって、本当に存在する。
あとは「ヒミズ」を見ました。書いたっけ?反芻すればするほど、二階堂ふみが素晴らしかった映画だった。たぶんぼくは、まっすぐ光を放つものが好きなんだと思う。
随分と自分を取り戻せてきました。自信満々にふるまえる。もう大丈夫。たぶん。
ある建築家の人と仲良くなって、いろいろ話してたら、同じような制作上の悩みを抱えてることがわかって、興味深かった。ジャンプしたいですよね、今の場所から。同じところをただ横に移動してるだけな気がするんですよ。違う場所に行きたいんです。それも、生活の延長線上にある、違う場所に。ぼくもずっと、同じことを考えてた。たぶんみんな、同じ場所で行き詰ってるんだろうと思う。
東京事変のラストツアーライブに横浜アリーナへ。ファンクラブ抽選でチケットが当たったものの、正直、行こうかどうか迷ってた。今回もがっかりさせられたらどうしよう、また同好会みたいの見せられるんだろうか、とか。でも最後だから、と思って行ったら、素晴らしかった。なんていうか、本気の椎名林檎を久しぶりに見た。何だろう、あのオーラ。もしかしたらオーラって、観客と対象の共犯関係で成立する「共同幻想」なんじゃないか、って最近疑い始めてたんだけど、間違いだってことに気づいた。絶対的に光を放つものって、本当に存在する。
あとは「ヒミズ」を見ました。書いたっけ?反芻すればするほど、二階堂ふみが素晴らしかった映画だった。たぶんぼくは、まっすぐ光を放つものが好きなんだと思う。
随分と自分を取り戻せてきました。自信満々にふるまえる。もう大丈夫。たぶん。
コメント